四人の公王のにっき。

ついに4つ目を手に入れたので四人の公王になりました。色々書き綴るだけです。

2018/10/29

お久しぶりです。マキブONも終わろうという秋の夜長如何お過ごしでしょうか。

自分は相変わらずの感情ジェットコースター(命名:高校時代の先輩)です。僕二号機ですけど。

最近は自分の思考回路に嫌気が差すことが多くどんどん自分が嫌いになっていきますね。ツイッターランドに生息しているだけで他者に迷惑かけてんなァって感じがしています。じゃあツイッターランドから逃げろって言われそうですが金貯めたい時期に他に何をしろってんだい

 

なんか見るにしろゲーム作業するにしろ大体Twitterと並行して進めますからね。

一緒に遊ぶ友達?いたら苦労しねぇよ ガンダムの固定相方にも困ってんだぞ

こちとら友人大貧民じゃ まぁパーソナルスペース狭すぎの自分が原因なんですけど。

 

最近はこんな具合でメンタル自傷が激しいので、全日本メンタルリスカ選手権とかあったら南北海道代表くらいにはなれそうな気がします。流石に盛ったかもしれない。

 

え~~~~~じゃあどうしろってんだよ~~~~~自分に自信もないしやる気は続かないし意思も弱くて何かに秀でてもいない顔面もカスで努力も出来ない人間がどうやってこの先生きていけばいいんだよ~~~~~~~~~~ロシアの安楽死ポッド量産まだですか~~~~~~~????????????

 

いやマジでね、俺と出会った不幸を呪えみたいな台詞あるけど別の意味でその台詞吐けそうな気さえしてきますね。

 

「俺と出会った不運を呪いな!(鬱ツイート)(感情ジェットコースター)(唐突な自傷ツイート)(めんどくさい考え方・捉え方)」

 

カッコよくはならねぇな………

 

 

いや、何かマジで人付き合いが苦痛でならないんですけど、その理由がその人が云々とかじゃなくて、自分と関わってる事で相手側不幸になってない?みたいなところからスタートしちゃうんですよ。これやっぱ僕誰とも関わらない方がみんな幸せになるでしょ?ってなるんですよね。

 

じゃあお前自分の立ち振る舞い考え直せって言われそうなんですけど、いや何をどうすればいいの?ってなるわけです。

よく考えてみたんですけど、ありのままの自分を受け入れてくれって考えが根底にある以上この問題解決しない気がしてきました。

 

この考え方を雑にオタク的説明すると比企谷八幡の「本物が欲しい」なんですけど、この思考が小学校高学年くらいの時からずっとあって、随分と長い間縛られてんなって感じですね。もし自分のありのままを受け入れてくれる、親友と呼べるような友達がいるなら、その人の事を大事にしてあげてください。ありきたりな表現ではありますが、それは本当に幸せな事です。

 

本物を探して彷徨って、見つけたものは一つの牢獄

まるでそこに入ることが、世界からの回答であり、

唯一の「本物」を得るための方法であるかのよう

小さな窓から見える世界を、誰かと歩きたいと思った囚人は

眼を閉じ心を閉ざし、自らの中に虚像を生んだ

それこそは彼―ぼく—の望む、理想という名の幻であったのだ

 

ある日、囚人は牢から出された

どうやら彼を見つけた者がいたらしい

目を覚ました男の前には、幾人もの人間の顔があった

ヒトの善意によって救われたはずの彼が

最初に口にしたのはこのような言葉だったという

 

 

―—―どうして、ぼくをころそうとするの?

 

 

 

 

P.S.

明日はエクバ2の稼働日ですね。僕は1日に軽く触りに行くつもりなので、デルタプラスやフリーダムの使用感が変わっていれば教えてくださると喜びます。アシストがジェスタになったから絶対弾幕減ってるだろデルタ…