四人の公王のにっき。

ついに4つ目を手に入れたので四人の公王になりました。色々書き綴るだけです。

2018/12/10

今日も元気にライドヘイセイバーしてますか?私です。

今ふと思ったんですけど各記事の始まりをこの形で統一してみようかなぁと思います。

忘れてたら却下したか飽きたのかどっちかなのでほっといてください。

 

さて、なんとか体調も戻りTOKIOへ行ってきました。今回はその体験・感想についてがメインになりそうです。

 

基本的にEXVS2(以下ガンダム)の強化合宿の面が強かったのですが、ディビジョン聖地巡礼を行うという目的もあったため一日目でシブヤとシンジュクへ。

 

まぁシブヤはハチ公前とスクランブル交差点とそこから見えるものしか撮ってませんし、シンジュクに至っては過去に行ったことあるのと歌舞伎町行ってもしゃーないという理由から乗り換えに使って終了したんですが。

 

ハマは宿泊するネカフェをハマにしたので2日目の朝に回りました。っつっても適当に入れたガンダムの予定が結構時間を圧迫してて適当に海周り撮って終了。

 

後でヒプマイフォロワーさんから聞いた話だとハマの声優諸氏が色々やってるのはみなとみらい近辺だったらしいですね。調査不足と時間不足が否めない

 

ブクロは最後に回した(というか一日目の時点でブクロを最後に回すことにしたので、ガンダムの予定をブクロにしたりした)んで関東民の案内も受けつつ無事IWGPを巡礼できました。あと本社

 

西口公園はなんか小さいステージみたいなのがあって、ああなるほどBBの面々はあそこで深夜零時に韻を提示してたんだな…とか思いました。

でも冷静に考えたら中学生の三郎くんは深夜零時に韻を提示してていいのか?

 

みなさんもヒプノシスマイクに触れてみては如何でしょうか。

 

www.youtube.com

↑4ディビジョン全員版。デレマスで言うならお願いシンデレラ。MマスならDRIVE A LIVE。

 

www.youtube.com

↑これも4ディビジョン全員版。デレマスで言うなら…YPT?MマスならBeyond the Dream。

 

ヒプマイは高校時代の先輩から「独歩好きそう」って言われたのが始まりでした。

好きでした。

 

HIPHOPって結構人を選ぶのかなって感じがありますが(事実仲のいい顔面派オタク共への布教は失敗している)、もし昔KAT-TUNとか聞いてたよってオタクがいたら是非聴いてみてください。

 

僕は小学時代やたらKAT-TUNが好きで(亀推しでした)、今にして思えばあの頃から面食いだったんだなぁって感じですが、あそこで田中ラップに触れていたから今の自分があるんだなぁと思います。ありがとう田中。あんま好きじゃなかったけどな。

 

さて、脱線したので話を戻しましょう。っつってもそれ以外はガンダムと飲みとオフ会しかしてませんけどもね。

 

飲みといえば鳥貴族に初めて行ったんですけども、無限にキャベツ食えるのに謎に感動しながらキャベツ食ってました。特に旅行期間って生野菜不足しがちなんでめちゃくちゃありがたいですね。北海道にも進出しろや、北海道民は鳥貴族を待っているぞ

 

今回の3泊4日のTOKIO旅行で思ったことは、「行動範囲を狭めてホテル取った方がいい」ということでしたね。

ICカード使ったんで結構感覚麻痺ってるんですが、交通費そこそこ持ってかれた上コインロッカーでも結構持ってかれました。多分スタレジェ一回分くらい

今回実質千葉~横浜まで行動範囲あったし

 

なので、東京に遊びに行く地方民におかれましては、多少金掛かってもビジホ確保しておこうぜってことですね。

もしガンダム勢であれば、まぁアキバで9割解決するのでアキバ近辺で良さそうなホテル取っておけば最低限の交通費で済むと思います。トラタワ台数多すぎんだろ

 

せっかくTOKIO来たんだし色々見て回りたい!と思うかもしれませんが、人が多すぎて死にます。記憶に残りません。少なくともド田舎民は。

 

特に東京駅はもう二度と行きたくないスポットの一つですね。

 

あとキャリーケース込みでの移動だと乗り換えもしんどいのでマジでしんどいです(万丈並の語彙力)

なので東京旅行の際は、予め遊び以外に観光する場所を定めておき、そことアキバを中心に計画を練ることをおすすめします(ガンダム勢に限る)。

 

あとアキバのアニメイトにヒプマイのスマホケースあったんで衝動買いしました。

 

TOKIOトークはこのぐらいにして近況報告をば。

風邪が再発して昨日まで死にかけてました。

 

なんか一生布団入って汗出まくって死んでました。

その甲斐あってか現状割と落ち着いてるんで今日のバイトはなんとかなりそうです。

 

まぁおかげでソウルバーナーストラクとディケイドライドウォッチ逃したっぽいですが。

 

あとはTOKIOから戻ったらベッドに一枚マットレスが追加されて感動しました。

ここ数年で久々に親に感謝しましたね。

 

そうそう、読者の皆さんでもしかしたら一人くらいは心配して下さってる方がいるかもしれないゼミの例の発表でしたけど、あれの発表今週でした。あ ほ く さ

 

みなさんもちゃんと確認は欠かさないようにしましょうね。

 

 

最近知り合いでブログ書き始める人が増えてるっぽくて彼らの文才に驚いています。

お前らそのパワーワードとそのセンスどっから引っ張り出したんだよ天才かよ

 

負けないように頑張りますとか言うつもりはなくいつも通り思ったことをヘラヘラ書いていくことに終始していこうと思いますので、何卒方針のご理解をよろしくお願いします。

 

ではバイト行ってきます。夜に何か思い出したら②とかつけて上げます。

 

 

 

 

追記

ガンダム強化合宿の成果によって

30 ストライクフリーダム ユニコーンガンダム

25 エクストリームガンダムエクセリア

20 ザクアメイジング

って感じで機体が定まりました。ただ今んとこ30が不安定ですね。

ザクアメイジングは使っててすごく楽しい(しパイロットの声も良いし顔もいい)上、僕の大好きな2000コス帯ってことで長く乗っていけたらなと思います。

誰か札幌で僕のザクアメイジングの隣座っていいよって人いたら教えてください。

紅の彗星が欲しい。

 

 

追記②

自分の動画の宣伝を忘れてました。

www.nicovideo.jp

 

シャッフルのザクアメイジング視点です。見てください。

あとアルゴナビスをよろしくお願いします。