四人の公王のにっき。

ついに4つ目を手に入れたので四人の公王になりました。色々書き綴るだけです。

2018/10/11

一月ぶりの更新です。お元気でしょうか。

 

気が付いたら例の地震から既にひと月が経過したんですね。やばい

このひと月の間ですが、基本バイトしてました。今月に入ってからは入れる時間帯ほぼ

フルで入っています。

 

一応就活は決まっている(教授曰く100%大丈夫とのこと)上、お金がないのでめっちゃ

働いています。まぁ100%大丈夫って言われても全く信用出来てないんですが。

教授曰く内定出るのは三月。アホ?

 

とまぁそんな感じで働いてました。先も申し上げた通り今月に入ってからは週6で働いてる(塾講の都合上実働三時間くらいしかないんでアレですけど)んで結構精神がすり減ってきます。そこまで大変な仕事ではないはずなんですが、最近陰キャの極みみたいな無口奴とか、筆記用具をなくして代わりとなるペンも持ってこない意味不明の奴が入ってきたり、高校生になっても小学校の範囲から出られない理解力の女が(しばらく塾に来てなかったのに)最近戻ってきたりなどしてどんどん削られていくわけです。

一番最後が特にキツいですね。小数×小数の掛け算で、同じ問題三回やらせて(勿論解法は教えた上で解かせています)三回とも別の答え出してくるんですよね。中にはちゃんとしたやり方で正解しているものもあったので、「これと同じようにやればええんやで」って言っても変なやり方して解くんですよね。小数関係なく掛け算の筆算で間違えている場合が殆どです。なんやねんほんと

ゼミの時に教授に相談したら「高校生にもなると興味関心持たないと覚えない」って言ってましたが、いや流石に決められた特別複雑でもないルールで解くってだけのはずなんですけど。これもうわかんねぇな いやほんとに

 

さて、明日はゼミ的なやつで四年間(僕は加入年の都合で三年間ですが)のまとめということで、自分史概略と題し30分くらいこれまでの学びを喋り続けなければなりません。無理。

学んだことがないってわけじゃないし、自分語りはいつものことなんで得意分野なんですけど、内容が内容なんですよね。大体マイナス方面に学習してるか、自分の精神分析してるかなので多分題意にそぐわない感じになることが容易に予想されます。

明日までにある程度考え切らなきゃいけないんですけど、大丈夫でしょうかねこれ

 

 

最近Twitterに限らず目に付く多くのものがストレッサーで困っています。

今週は割とマシですが先週はガチで不眠というか、寝付けないし睡眠短いしみたいな地獄でした。家にいても大抵テレビに反応する親がストレッサーになるので大抵自室に引き籠るんですが、飯食う時だけはそうはいかないので実は飯食うのが辛いです。

料理が出てくるのは有り難いんですけどストレスにもなるのでマジで一長一短って感じがしますね。

どうしてこう何もかもにイラつくようになったんでしょう。ホンマなんやねん

みなさんはもし子供が出来た際はしっかり褒めて育ててあげましょう。時には叱ることも大切ですが不当に叱るのはやめましょう。マジであの母親の小学時代の育て方おかしいわ。今冷静に振り返ったら絶対おかしいわ。何やねんマジで

 

助かりました、次もよろしく