四人の公王のにっき。

ついに4つ目を手に入れたので四人の公王になりました。色々書き綴るだけです。

当サイトをどう扱っていくか決まってない話。

 お久しぶりです。アイデンティティが確立されてきて、「性格に難があっても顔が俺好みならそいつは好き」という風になりましたゼロです。面食いです。

 

 さてこのクッッッソ閲覧数カスカスのカスサイトの更新も久々となりますが、別に新しくマイオナキャラが模索できたわけでもなく単にFGO(とついでにデレステ)から離れてたんで更新が止まってたわけです。今回はその理由と、FGOに思う事が多少あるんでそれを書き殴り、んで最後に本サイトをどう扱っていくか述べていこうと思います。

まぁ、タイトル通り決まってないんですけどね。

 

 

 先に「FGOから離れていた」と言ってますが、まぁどんくらい離れてたかというとらっきょ復刻以降離れ始め、セイバーウォーズ復刻は完全ノータッチでアナスタシアだけやって三蔵完スルーからちょっとだけアポイベやってるってくらいです。流石にジークくんは顔面が好みなのでやらざるを得なかった、という訳です。

 じゃあなんで離れてたのかってことなんですけど、並行して進めてたグランブルーファンタジー(以下グラブル)が結構面白かったからですね。団が変わってやることやできることも増えていき、グラブルやリアルに忙殺されながらもまぁそこそこ楽しくやっていたわけです。そして2月とか3月、グラブルが何やってたかっていうと無料10連ルーレットですね。多分グラブルやってなくてもツイッターやってたら知ってるんじゃないかと思います。

 

 そんな3月のある時、同じFGO並行騎空士と通話をしていて、通話相手の方と「グラブルはほんとゲームに利益還元してるな」的な話になったわけですね。まぁグラブルといえば無料10連アホみたいな期間やった挙句100連確定とかやってましたからね。

で、(相手と二人して)ここで思ってしまったわけです。「あれ、FGOってどうなんだろう」と。

 

 いやいやお前最強無敵のサイゲ様とベンチャー上がりのディライトを比較するな、って最初は思いました。でもグラブル君、今まで不便だったシステムの改善だったり多様なリニューアルだったり、ガチャ以外にもちゃんとゲーム方面に還元してるんです。

FGOくんはどうかというと、最近ようやくカード選択画面から戻れるシステムがついた。あとフレポガチャ周り?そんぐらい。キャラモーションのリニューアルは不定期ですが行われているようなので、それは良いと思います。

が、他の展開。バトエンボドゲ?アーケード?リアルイベント?

 

そ の 前 に や る こ と な い ?

 

少なくともバトエンは周りでやってる奴を見たことが無いし、ボドゲはなんかもうダメそうな気がする。10数年前に見たことがありませんか。遊戯王DDMっていうんですけど。

そんなリスキーなことするんだったら、売り上げ使って人増やしたりなんだりしてイベントの仕組みを改善しようとか、なんちゃらが不便って意見がきてるからリニューアルできないかとか、そういうことをした方が客はついてくるんじゃないでしょうか。

ツイッターでも見ますけど、FGOのガチャ売り上げどこに消えてるんでしょうね。

何らかの理由でディライトに殆ど金が入らずどうしようもないからリアイベとかでなんとかしつつ石を配布してるって考えた方が自然な気がします。何にせよ今の体制が変わらん限りどーしようもないっすけど。

正直なところディライトから説明が欲しい…けど公表するもんでもないでしょうしね。

 

…とまぁこんな感じの理由でFGOから離れていました。要するに同時並行して進めてるゲームと比較してゲーム内への還元度が違いすぎるって事です。別に無料10連やれって言ってるわけではなく。たとえばもっと種火半額期間増やしたりとか、そもそも種火超級で銀落ちなくなるようにしましたとか。できることはあると思うんですよね。

二部から塩川じゃない人が仕切ってる…のかな?まぁゲームやってく上で便利になるような発展をしていって欲しいです。

 

そういう意味ではアポイベは割と良かった…のかなぁ。結局魔神柱で釣ってるだけだよなぁ…

 

 

ついでにFGO関係ないことにも軽くしゃべりたいんでしゃべらせてもらうと、デレマスからもちょっと距離置いてます。「ツインテールの風」のお仕事を速水奏がするに至った経緯って語られたんでしょうか。語られたよって方は教えてください。

あの曲を聴いて以降、周りのP達が偶像に祈りを捧げる信者に見えて困ってます。これぞ偶像崇拝、って() ※偶像崇拝イスラム教では禁止されています(どうでもいい)

流石に自分としても(そういう見方をしてしまう自分も含めて)嫌なので、ツイ風についてはとっとと自分の中で決着をつけたいですね。ケッチャコ…

 

代わりに今バンドリにお熱です。顔のいい女が集まって無限に女同士している。良い。

 

 

さて、自分語りしかしてませんが今回はそういうテーマなので致し方なし。

ここからはこのHPをどう扱っていくか…なんですけど、どうしよう。

アナスタシアをやった結果、「手持ちの戦力でストーリーイベを攻略するに差し支えなく、新たにキャラ開拓する必要もない」という結論になりましたし。

 

EXVSシリーズ(ガンダムのゲーム)もやってるんで、そっちで思ったことや気づいたことをメモ程度に留める感じにしてもいいかもしれませんね。

ということで、次回以降(更新するかわからんけど)FGOに限らず色々なテーマについて書きます。ブラボの考察とかもするかも。

 

もしよければ、読んで頂ければ幸いです。