四人の公王のにっき。

ついに4つ目を手に入れたので四人の公王になりました。色々書き綴るだけです。

円卓の騎士・トリスタンとは①

 

f:id:Zerochang:20170804230338p:plain

 

―—円卓の騎士、嘆きのトリスタン、召喚の命に従い参上しました。

どうか我が身が役に立つことを祈ります。ご命令を、マスター。

 

 はじめまして、ゼロと申します。

今後、このブログにてちょこちょこと男性サーヴァントをピックアップし活躍させていく、いうなればプロデューサー的な記事を書いていくつもりです。

「風変わりな攻略に…興味は、ありませんか?」

 

 

…もしかしたらずっとトリスタンの事を書くかもしれません。

 

 それとこの記事は初心者向けという訳ではなく、ゲームに慣れてきた中級者をメインのターゲットとしています。大体ゲームシステムについて理解してきたし、主要なサーヴァントも育ってきたけど…という人に向けてのプレゼンのようなものです。

もし初心者の方がいらっしゃいましたら、「取り上げられてるサーヴァントはしっかり理解して使えば強いんだなぁ、あとで育てよう!」くらいの認識をしていただければ。

ご理解の上、ご覧ください。

 

 

 

という事で、記念すべき第一回は「円卓の騎士・トリスタン」です。

まず彼について、というか彼に対する評価として言いたいのですが

 

こいつ普っ通ーに強いです。

 

ランク付け界隈では☆4弓で下から二番目だの7/10点しかないだの言われてますが、そんなことはないです。普段の周回等では強さが実感できないだけなのです。

 

じゃあどう使うの?いつ使うの?というところですが、

「高難度クエに挑む際に、耐久パで事故回避要員兼星出し要員として」

使うのが良いかと思います。

 

細かい解説は次回の記事に回しますが、トリスタンの存在によって

「サポート要員のキャスターが事故死する確率を下げつつクリアターンを早める」

ことができるからです。詳しくは次回。

 

もう二つほど。トリスタンの基礎ステはHP11637/ATK9735。金フォウ突っ込まない、と考えれば12637/10735となります。

 また、ヒット数がB5/A3/Q4/EX6という事で、Bチェインすれば星がたくさん出ます。

これもクリアターンを早めるのに一役買ってくれます。

あとイケメンです。6章いい。すごくいい。

竹箒の6章前日談も読んで。きっと好きになる。ハロウィン?ネタまみれ?

それは受け流すんだ。もしくはTwitterとかでリプ用の画像と割り切れ。

 

 

「耐久パなら高難度クリアできるけど、正直100ターンとかめんどくさい…」

「クリティカルもなくひたすらアーツ選ぶ作業しんどい…」

 

そんな貴方に、トリスタンが一筋の光明を齎さんことを。

次回はスキル解説と実践事例を紹介します。