四人の公王のにっき。

ついに4つ目を手に入れたので四人の公王になりました。色々書き綴るだけです。

2018/12/20

今日も元気にバンドリしてますか?私です

 

バンドリの氷川姉妹イベが始まりましたね。全話読み終わりましたがいい話でした

今回は天文部を舞台とした話でしたが、結構天文的な要素も多く◎

特に僕は本名の下の名前の都合上星に馴染みがある上、小学生の時に結構調べてたのでちょっと懐かしい気持ちになりました。

 

あこちゃんの「星の中で闇っぽいのなに!?」みたいな質問に対して自然と「暗黒星雲では…?」って出てきてしまったのが我ながらアレです。

あとふたご座のくだりで出てきたポルクスとカストルとかね。

なんか聞き覚えあるなぁ…ああ、セイクリッドか…っていう

みなさんは志島北斗くんを覚えていますか?

 

 

あとやたら唐突に図書委員白金燐子が登場して闇討ち喰らいました。

体感ゴールドフレーム天ミナ特射。ミラージュコロイドシステム…

 

天文に関する本をセレクトして持ってきた上ちゃんとそれぞれの本の特色も理解してる図書委員白金燐子、あまりにも図書館司書みが深くありませんか?

 

バンドリ成長パロ非常に大好物なんですけど誰か図書館司書白金燐子概念をよろしくお願いします。ほしい

せめてこの月明りの下で静かな眠りを……

 

白金燐子といえば改めて個別ストーリー(欠片で開放するアレ)を読んだんですけどね。

 

ゲームしてる時の白金ヴォイスがなんかもう非常に好みであることが判明して頭がおかしくなりました。

何だかんだ白金に依存し始めてから初めて振り返りをしたんですよね。

そのうちNeo-Aspectイベントも再度読み返してみようかなと思います。長ぇけど。

 

ちなみにヒプマイコミカライズについてですが普通に入手できませんでした。

売り切れですね、多分

 

うーん 明日また探してみようとは思いますが。

 

 

久々にガンプラ作ろうかなと思ってます。予定はHGザクアメイジング

持ちキャラの立体物は欲しいじゃん。デルタプラスも欲しかったけど。

まぁ明日の修正発表でデルタが入ってたら考えます。っていうか年始の暇つぶしかな

HGAGE-FXとかHGバエルとかあればいいんですけど売ってねぇ!

 

それとは別に自分へのクリスマスプレゼントとして何か買おうと思うんですが何が良いかなと。Robot魂かな…何の機体にしよう…

 

 

リアルの話になりますが、明日所属している団体(限界集落の限界集会に参加するハメになったきっかけを作った団体)のクリスマスコンパがあります。僕出ませんけど。

元々は出るつもりでバイトも休みにしておいたんですけど、いやはや

 

いやだって今年もカラオケボックス弁当屋のオードブルとコンビニ弁当ですって言われたらキツくない?教授もいるのにだよ?

 

実は去年カラオケボックスだったんですよね(運営は僕の学年でしたけど僕自身は直接関わってません、当たり前だよ)。

なんかね、大学生とジジババが雁首揃えて弁当屋のオードブルとコンビニおにぎり食いながらクリスマスの話するとかいう地獄。

しまいには齢60くらいの教授くん、まさかの雪の華を歌い始める

 

雪の華歌っていいのは早見沙織のオタクと早見沙織だけだっつってんだろ(過激派)

 

冗談はおいといて、去年地獄を経験したのに今年も地獄が始まるということでカラオケって聞いた瞬間に行かない決意をして「バイト入れちゃいました~(大嘘)」って言って逃げましたね。

 

明日バイト無いんで授業後は適当に遊ぼうと思うんですが恐らく会場がススキノ近辺なので見つからないようにしたいところです。まぁ見つかっても「バイト休みになっちゃったんすよね~(大嘘)」って言えばなんとかなりそうな気もしますが。

 

 

最後に宣伝。

www.nicovideo.jp

またザクアメイジングの動画を撮ってきました。

ただこの日やたら動きが悪くて結構酷い感じになってます。許し亭許して

明日もまた撮ってくる予定なので是非見てください。では。