四人の公王のにっき。

ついに4つ目を手に入れたので四人の公王になりました。色々書き綴るだけです。

一日目・2018/7/17

今回から日記になりました。FGOの攻略記事とかガンダムのやり込み解説だとかダクソのやり込み解説とかダルいんでやりません。

 

 目覚めは11時→13時半。朝飯の残り物(実家です)とレトルトのハンバーグを食し腹痛と戦っていたらバイト(個別塾講師)の時間。今日のバイトは明らかに嫌々連れてこられてるであろう子の担当だったので通常の百倍疲れました。普段自分から生徒を注意したりすることは殆どありませんし、めちゃくちゃ熱意をもって教えている訳ではないのでそんなに疲れないんですが、よくわからん子の相手だけはやっぱり疲れますね。

ちなみに熱意をもって教えてない理由としては僕自身めちゃ勉強ができるわけではないという事と、僕以外の講師は全員僕より学力が上なのでまぁ僕ん時は多少気ぃ抜いていこうやみたいな感じです。前は生徒の学校事情とか部活の愚痴とか聞いたりもしてましたが最近は話が弾む生徒があんま対面に来ないのでやってないですね。

話聞いてくれる都合のいいお兄さんポジを自負していたんですが最近それもなくなり虚無になりつつあります。どうしたもんだろうか

 

なお、このバイトは元々自分が中高と通っていた塾でやってるんですが、始めたきっかけが偶然会った教室長のオッサンと話してたら後で家にスカウトの電話がいった、というヤバいきっかけで始まったものです。通塾当時僕はあの塾では遅刻魔で有名でした。何を考えてスカウトしたんでしょう。就活が順当に終われば今年度末に送別会があるのでその時に訊こうと思います。

 

さてバイト後は夕食(パスタ)食べて風呂入って今に至るという感じですね。

飯食ってる最中に「健康で文化的な最低限度の生活」なるドラマを見ていましたが何だかんだ途中で見るの辛くなってきて逃げるように風呂に入りました。

ここ数年ドラマを見るのが非常にキツいです。イラつく事が多いです。というかドラマに限らずテレビ見てると大体そんな感じですね。

人間不信が根っこにあるので、恐らくメディアを信用していないんだと思います。バラエティ番組とかマジで観るのしんどいです。1人暮らししてもたぶんテレビは要らないでしょう。

 

明日はヒプマイのCDを買ってゼミに出てきます。毎日更新を目指していこうと思うんでみなさん読んでください。

最後に、これ読んでムカついてもコメント欄とか僕のツイッタークソリプしないでください。ストレス発散というか精神安定の一環でやってんのになんで精神乱されなきゃならねぇんだよ頭沸いてんのか?相手の立場に立ってもの考えろよ????

真に僕を思って忠告するのであればそれはありがたいことなので是非お願いします。

お休みなさい。