四人の公王のにっき。

ついに4つ目を手に入れたので四人の公王になりました。色々書き綴るだけです。

2019/2/27

今日も元気に悪酔いしてますか?私です

 

今日バイトがあったんですが、中学生女子同士の会話って怖いですね。

就活中のW先生いつ来るんだろう~~~とか話してました。

 

僕すぐ近くにおったけど。なんなら二コマ連続でお前見ることになっとるんやけど。

 

正直他者からの陰口やらは気にする必要はないってのは頭じゃ十分理解できているんですが、どうも心の方がそうもいってくれないんですよね。

 

何ででしょう。幼少期に他者から認められる経験をしたことがないせいでしょうか。

 

思えば小学時代は公文式で中学レベルの問題をひたすら解いていたのに親には褒められるどころか学校のテストで点数が悪けりゃ体罰でしたし、普段のルーティン(宿題とかですね)がダメだと普通に叱られますし。

 

まぁ後者は6割くらい僕が悪いとは思うんですが、正直もうちょっと褒めてくれても良かったと思います。あとめっちゃ「お前が学校のテストで点とれるのは(先の学年の勉強をしているのだから)当たり前でそれについて自慢とかしたりすんなよ」ってめっちゃ言われてたんですけど、自慢って結構大事じゃないですか?

 

自慢するって日本人的に凄い悪い事のようにとらえられがちですけど、別にそれが事実であり自身の力によるものならば全然いいと思うんですよ。

親の七光りだのなんだので手に入れたものを自慢するのは若干どうかなぁと思いますが、本人の努力で成し遂げた成果物を自慢して何が悪い。

 

むしろそれを自慢するなというのは子供の自尊心を下げることに繋がると思います。

これから子供を作る予定のある人は気を付けてくださいね。僕反出生ですけど。

 

幼少期に自尊心を低めるような教育をしておいて、今更「自信を持てよ」とかなんて都合のいい話でしょうか。やはり親より先に死ぬしかない。

 

ちょい前にツイッターランドで出回ってた「身内や親族とかなんかそこらが死んだ場合の手続き一覧表」みたいなやつ皆さん見ました?多すぎません?

 

それを普段の仕事とか自分のプライベート削ってやるんですよ?ゴミとしか言いようがない

しかも僕の場合恨みの要素の方が大きい両親のそれを自分ひとりでやらなければならない

 

ふざけんな

 

 

よく「あなたを産んでくれた、育ててくれたんだからそれぐらいはしなさい」みたいなことを言うタコがいますが、別に僕は産んでくれと一言も言ってません。

 

あ、こっから反出生主義の話になるんでちょっとスキップします。

 

自分たちの教育という実験の成果物にケツ拭かせんなや

 

やはり親より先に死ぬということは人生の命題であるような気がします。

親より先に死ぬことが出来れば親が死んだときの手続きもしなくていいし、むしろ諸々の手続きを親に負担させることができます。アド。

 

1:2交換みたいなもんです。実質ゴッドバードアタックですね。

 

ということでオススメの自殺方法をご存知の方がいらっしゃれば是非コメントをお願いします。

ちなみにホームに飛び降りて死ぬのはダイヤに大幅な悪影響をもたらし多くの方々の迷惑になりますので却下です。絶対にやめましょうね。

 

 

 

 

 

明日はエクバ2アプデ日ですね。

丁度健康診断の結果を提出しなけりゃならんのでついでにレギルス辺り触ってこようと思います。では。