四人の公王のにっき。

ついに4つ目を手に入れたので四人の公王になりました。色々書き綴るだけです。

2018/8/1

おはようございます。深夜ですけど。

先日はオンラインで申し込み書DLも請求もできないカスなとこに申込書貰いに行ってついでに出してきました。あとなんか地元で有名なまんじゅう食べました。駅前広場に一時間くらい座りながら(クソ暑かったので日陰で風が通るところに座ってた)グラブルしつつ喰いました。おいしかったけど特に変わったところはない普通のおまんじゅうでした。そういうの好きです。あとこしあんだったから+五千兆点くらいあげたいですね。

 

んでガチャ爆死したりなんだりしました。FGOは何だかんだスカスカさん引けてません。でもジャンヌ姉妹が揃ったりジークフリートさんがようやく引けたりしたのでまぁ満足といえば満足です。多分ジークフリートさんは100レベにするはずなので使ってあげてください。

 

100レベといえば小次郎が尋常じゃない強化をもらいましたね。Qアップもさることながら宝具威力の純粋な上昇。体感Qアップの倍率は目立って高い訳ではないと思うんですが、まぁ相互作用って感じで超強いです。アサシンに不足している人は聖杯突っ込んで絶対後悔しないと思います。僕んとこが永遠にアサシン不足してるんです。

 

んできょうはバンドリとかグラブルして種火周回してバイト行って終わりました。

また筆記試験の勉強をしないといけないんですけど全くやる気になりません。

ついでにテスト勉強、っつっても1科目分で事前に答え作って覚えるだけですが、もしないといけません。そっちは明日明後日辺りで処しておこうと思います。

 

最近は自分が孤独であることを感じる機会が多くなりました。

たとえばヘラったテンションになったとして、じゃあその話を誰かに聞いてもらいたいってならないんですよね。なぜなら僕のクソみたいなマイナスベクトルの話に付き合ってられるほど誰しも暇じゃないからです。

以前、高校時代の同僚(生徒会だったので部活仲間というよりは同僚って感じがしてます)に「マイナスの話する人は好きじゃないけど、お前はマイナスの話を面白くして話してくれるからまだ大丈夫」みたいな旨の話をされました。結構な事ですが本当に僕がしたい話は一生できなさそうだな、とも感じましたし、なるほど確かにマイナスの話される側は普通に困るよな、とも思います。僕の友人というか知り合いは社会人が多いので、特にしょーもない暗い話に付き合わせてはいけないな、と思いますね。

もしお前の超スーパーメンヘラデラックス(カービィ的表現)に付き合ってやるよォ!という酔狂極まったお方がいらっしゃいましたら教えてください。議題は「人間の醜さ」「自分の価値の無さ」「生と死」等々、豊富に取り揃えてあります。ライオンのごきげんようのデカサイコロみたいな感じでやったら面白そうですね。

 

あと、それはお前が相手を勝手に値踏みしてるだけとか傲慢だとか言う人出てくるかもしれません。一瞬僕もそう思いましたしやっぱり僕は傲慢なんだなって感じです。傲慢極めたらキラ・ヤマトの顔面と声が来世で手に入るとかありませんかね。来世とか死んでもゴメンですけども。

 

それでも俺は本物が欲しい、という有名なフレーズがありますが僕はあの言葉に全面的に同意する者です。アレディスる陰キャおたくは何を考えているんだろう。お前ら日々生きてていっつも話してる奴が友達だと疑わずにしゃべってんの?お前凄いよ。天才。

 

唐突ですけど、自分の持論(形になったのは最近ですが)を紹介しておきます、二つ。

 

「死は終着、即ち点であり永遠ではない」

 

「命は確かに等価値である。しかし人の価値は等価値ではない」

 

どっちも結構解り易い上に的を得ていると思うんですけどどうでしょう。

一つ目は「死ぬって事は終わりなんだからそこから何かが続くことはない」みたいな感じです。なので「死ぬ感覚が永遠に続く」みたいなのは地雷ですね。

仮面ライダービルドにおいて、ボスキャラの「エボルト」が一般市民を突然ブラックホールにぶちこむみたいな殺害方法をやっていたらしいのですが、正直微妙なラインです。

適当に調べた感じだと、ブラックホールってのは重力の塊で、取り込まれれば最後永遠に中心に引き込まれ続けることになります。光すら抜け出せないブラホですから、観測している第三者からみればどう考えても死んでいます。100%助け出せませんしね。でも被害者はどうでしょう。本当にブラホに吸い込まれただけで「死んでいる」のか?生きたまま重力の渦に囚われ続けているだけなのでは?って言う部分ですね。

なので、吸い込まれた時点で意識がなくなり生命活動が停止しているかどうかが、僕の地雷判定の分かれ目になりそうです。ブラホに詳しい方がいたら教えてください。

 

二つ目ですが、去年エグゼイドを見たこともあり、「命は等価値であり尊いもの」というのは確かに僕の中に根付きました。

でも現実世界、同じ人間なのにやってる仕事も違えば貧富の差もあり差別もある。有能な奴もいれば無能な奴もいる。つまり、人間社会においてヒトという生き物は同じ高さに立っている訳ではないんじゃないか、ってことですね。

科学的に見りゃそりゃあ生命ですから価値は同じだけど、人間社会というカテゴリに当てはめると「社会に適合できている」とか「活躍できている」とかまぁそんな感じになって結局不平等だよね、と。

なのでやっぱり無能な人間は良い感じに間引かれるシステムが欲しいですね。できれば安楽死方面で。尊厳ある死とかじゃなくて純粋に解放されたいです。

人間社会が大嫌いでやる気もないネガティヴ野郎を生かしておいて何の得になるのか。でも正直痛みが伴うってなったら逃げちゃいそうなんであんま痛くない方がいいなぁ、とか。仮にこれやったら日本の総人口の何割が削れるんでしょうか。

 

最近考えてることは大体こんな感じですね。

余談ですがフェス限つぐを引いて半日くらいつぐの夢男になってました。

明日はテンション次第で書くか書かないか決めようと思います。

何か触れてほしいテーマがあったら手段は問わないんで教えてください。では。