四人の公王のにっき。

ついに4つ目を手に入れたので四人の公王になりました。色々書き綴るだけです。

2018/12/13

3000コストの持ち機体がガンダムバルバトスルプスレクスに決定しました、私です

 

ガンダム・バルバトスルプスレクス、声に出して読みたい日本語(日本語ではない)って感じしません?めっちゃ連呼したい

 

 

さて、明日は例の発表の日です。なんかまだ練る段階だから6P分行かなくてもいい説があるので6P手前くらいでとりあえずフィニッシュしました。

最終的にそこまでメンヘラみたいなことは書かなくて済んだのでなんとかなりそうです。多分。

 

 

昨日は大学のゼミを適当に早退して知り合いと11時前くらいまでガンダムしてました。

知り合いも俺もザクアメイジングしか乗ってなかったのでひたすら俺が高コ発掘しようとしてましたね。おかげで勝率がアホほど落ちました

 

ただ最終的にルプスレクスに到達したので良かったと思います。コンボ選択とか尻尾の当て方とかはまぁやり込みかなって気がするのでシャッフルでも使って指を慣らしていけたらいいのかなって。

ルプスレクスが何週間持つかご期待ください。

そのうちザクアメイジングやルプスレクスについて自分用まとめみたいな感じで一本記事書いてもいいかもしれないですね。ガンダマーの皆さんはご期待ください。

 

 

さて、世ではいつの間にやら第一回ディビジョンラップバトルの決着がついていたようで。推しのシンジュクが勝ちましたね。

ヒプマイ自体は好きなコンテンツですが、某アイドルコンテンツと同じようにファン層が割と地獄なんじゃないかなぁ疑惑があるので深入りしない程度に関わり続けたいと思っています。

 

名前出したので某アイドルコンテンツについて話すと、去年の8月?くらいにはLVに行くくらいには好きでしたが、過激派のファンの方との邂逅や公式との解釈違いが重なり半引退状態です。

面白いのは「半ば公式と解釈違いな過激派」と邂逅して過激派こわ…っつって疎遠になったのに最後には自分が公式と解釈違い起こして過激派に両足突っ込んだ点ですね。

 

まぁ悪質なファンの話とか聞くのもしんどかったですし、周りのオタクたちが様々な要素見て解釈を深めようとしているのを見て自分もと無理して解釈しようとしてたんで遅かれ早かれこうなってた可能性はありますが。

 

恐らくですが、自分コンテンツに深く接して解釈していくって言うのが不得手疑惑あるんですよね。前書いたっけ?

なのでバンドリもヒプマイもニコニコのオタクみたいな感じで浅いです。

白金燐子についてはマジでほとんど理解を深めないまま勝手に依存してます

 

TL等で拾った情報と自分の持っている情報をすり合わせ深めのオタク相手でも最低限立ち回れるようにしてある、くらいですね。

正直仮面ライダーもこんな感じです。

 

まとめ動画見て、良いと思ったシーンはその前後のストーリーをちょちょいと調べてキャラクターの動機やらを確認しておく。

話の中で重要そうなシーンであればこれも前後の流れをある程度調べておく。

カブトの黒包丁回のように手軽に見られるものであれば見ておく。

 

僕の仮面ライダーへの触れ方は大体こんな感じです。現行で放映してるものは普通に録画して観てますけどね。ビルドは途中でHDDの容量がなくなっちゃった

50話くらいぶっ通してみるの普通にしんどくない?数週間でぽんぽんと見終える知り合いがいるんですけどほんと凄いと思う。才能。神の才能だよ

 

一応言っておくと話が面白い面白くない問わずこんな感じなので作品に罪はないです

1クールアニメでも同じです。

どんな名作だろうがスマホ太郎だろうが百錬覇王だろうが変わんないです

 

これは自分の推測ですが、「全部見終わった後にこれだけ時間経ってる」みたいな感じが厭なのではないかなぁと。

2時間半の映画見終わった後にあ―面白かったうわっもうこんな時間じゃん、みたいになるのが嫌というか。多分それなんじゃねぇかな。知らんけど

 

まぁ来年度になって勤務地ガチャ次第では休日だけど遊ぶ場所ねぇ!っつって家で仮面ライダー全話見てる可能性なきにしもあらずなのでワンチャンあるかもしれません。

 

ただアマゾンズS1は今年中に見るって宣言しちゃったのでグラブル周回のお供にでもして観ようと思います。劇場版?シグマがないのはマズいでしょ

 

 

明日はまぁ例のヤツの前か後に軽くガしてルプスレクスの動画でも撮ってこようかなと。慣れたい

あと最後にまた自分の動画の宣伝をしておきます。

 

www.nicovideo.jp

 

ザクアメイジングのカウンターは

少なくとも真横までカウンター判定あり(1試合目覚醒クアンタで証明)

・ドラゴンガンダムのメインと同じように盾ビ貫通(要検証)

単発203(らしい)の高火力、かつ手早く終わる優良カウンター

 

という三要素を持っているようです。神キャラ

低コに悩んでいたり、僕と同じように20コスが好きだけど持ちキャラが死んじゃって…でも不快ムーブキャラはちょっと…という方は是非乗ってみてください。

複雑なムーブもありませんし初心者にも多分おススメです。こいつ乗ると嫌でもL覚二回が身につきます。多分。

カウンターの判定は全方位か否か検証が待たれますね。

 

気が向いたらザクアメイジングについての記事書いてみようと思います。

まだ100戦も乗ってないですけどね。では。