四人の公王のにっき。

ついに4つ目を手に入れたので四人の公王になりました。色々書き綴るだけです。

2019/2/21

被災者メンタルしてますか?私です

 

バイト終わってThat Is How I Roll!聴こうと思ったら突如音が遠ざかってオイオイブルートゥースくんもう電池切れか?と思ったら緊急地震速報が鳴り響いた時は流石に焦りましたね。

 

まぁこちらは震度4くらいで済みましたし、北電くんもいい仕事をしたのか停電などもなく無事ブログ更新できてます。サンキュー北電

 

あ、推し変しました。いやぁオタクの推し変ってこういう風に起こるのかと思いましたが99割僕が特殊なだけでした。

 

いやだってやたら☆4とか☆3とか来てくれる子がいたらちょっと心動くでしょ

ただでさえメンタルがアレだったのに(前回記事参照)

 

まぁ別にRoseliaが嫌いになったとかそういうのではありませんが、ちょっと距離を開けようとは思います。考えてみればアイマスから離れて以降ちょっとバンドリに深入りしすぎました。

 

僕はどうも一つのコンテンツに深入りしてはいけないタチらしい。ツインテールの風によって引き起こされたあの過ちを繰り返してはいかんのです。

 

ガンダム勢にわかりやすく説明すると、マキブオン稼働初期に最強だったGセルフが稼働終盤には良キャラ扱いになってた、みたいな感じです。今の僕の中では白金燐子はそういうポジションにいます。

 

では推し変後の女こと青葉モカ

これはどうなのかというとまぁデルタプラスですね。馴染んだ

 

だって白金ガチャ更新日に回したガチャで☆3青葉来ちゃったんだもん

可能性感じちゃうでしょ

 

 

 

はい。ちなみに前回記事をもうちょいまともな表現に直した旨を仲のいい限界オタクに話したら全く理解が得られませんでした。

彼はオタクとして僕よりも次元の高い…言うなればランクアップした存在であった

 

まぁガチ恋系のコンテンツへの接し方してんの単純に僕のメンタルが限界なのが主な原因なので、何かの要因で落ち着いたら彼のようなオタクになれるかもしれませんね。

 

 

いや無理だろ どう足掻いたって僕は僕のままって森翼も言ってんだろうがよ

 

 

 

というわけで、今後バンドリへの接し方については「程々に、節度を持って」を心に留めておこうと思います。推し関連の話以上。

 

もうちょっと色々書こうかなと思いましたがPCくんが落ちたので今日はここまで。 

 

 明日は外出できれば知人からSinパーツを受け取りつつガンダムとか買い物しようと思います。店営業してるか知らんけどな。