四人の公王のにっき。

ついに4つ目を手に入れたので四人の公王になりました。色々書き綴るだけです。

2019/1/10

今日も元気に推し活してますか?私です

 

バンドリ2期2話を見ました。推しの体調が心配で仕方がない。

同じ生徒会(副会長なのか風紀委員長のままなのか)のSY姉貴はオルガになってるし。

止まるんじゃないわよ…

 

冷静に考えて生徒会×Roselia活動×学業×NFO・読書って死ぬでしょ

推しの健康を管理したい。おはようからおやすみまで 貴女だけにあげたいの

この愛を

 

 

懐かしいフレーズが去来しました。

先日CDを借りてきまして、内訳はSPYAIRと米津とKANA-BOON椎名林檎

SPYAIRをスパイエアーと読むことを先日初めて知りましたが結構好きそうな曲が揃ってるっぽいです。勝ち取りたいだけじゃなかったんやな

 

KANA-BOONで思い出しましたが、前Fighterの二番の歌詞がオルガだって話したと思うんですけど、一番の歌詞はマクギリスなんじゃないかっていう気付きを得ました。

 

「誰かの叫びが砕け散っている 踏みしめる度痛みの音が聞こえた」

→鉄血1期。一番わかりやすいのがガエリオ(キマリストルーパー)戦。

そんな非道は許されるはずがない!って奴ですね。

 

「悲鳴にも似た声 聞き慣れたその欠片 本当は自分だと始めから気付いていた」

→2期の死の間際。「お前達を否定しなければ、俺は前へ進めなかった」

自らの目的の為誰かの悲鳴を聞き続けてきたマクギリスだが、真に苦しかったのは愛や友情を否定しなければ前へ進めなかったマクギリス自身だったのではないだろうか

 

「輝きは刹那 戦場で咲く華の様に 美しくあれ戦士よ」

→マクギリス⇒鉄華団

 

「愛ない 絶え無い退廃 一人のファイター 永遠なくとも 戦い続け

哀ない 罪と痛み無い世界へ さぁ今 永遠なくとも 手を伸ばせファイター」

→マクギリスの戦いと、マクギリスが目指した世界。

 

…みたいな。正直鉄血全部見たわけじゃないしにわかの考察ですけどね。

ただ一番がマクギリスだと二番のオルガと並んで結構いい感じになるのかなと

三日月は…なんだろうね。魅力が無いわけじゃないんだけど。良くも悪くも舞台装置

感。

 

 

 

 

 

もう一つ書き綴ることがあって。平ジェネFoeverを見てきました。

ということでこっから先ネタバレ注意。まだの人はここでおやすみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平ジェネ感想なんですけど、正直ラストシーンの戦兎の言葉が全てですね。

「誰かひとりの中にでも存在できれば、それでいい」みたいなやつ。

あそこで万丈映すのあからさますぎるけど嫌いじゃないよ

 

誰かの中に存在し続ける限り、仮面ライダーもまた在り続ける。

時代が、人が仮面ライダーを必要とし続ける限り、彼らもまた戦い続ける。

正義の為ではなく。

人間の平和と自由を守るために。

 

正直この作品については理屈で考えてはいけないという結論です。

自分の中には必ず「仮面ライダー」がいる。子供の頃観たものかもしれない。大人になってから、初めて触れたものかもしれない。それでも。自分の中に在る「仮面ライダー」が。きっと僕たちの平和と自由を守ってくれる。

 

虚構だとか現実だとかは関係ない。

誰かの心で生き続けている限り、仮面ライダーも生き続けているのだ。

 

…まぁ、スーパータイムジャッカーくんの設定もうちょい欲しかったけど。

あとアナザーW結局何者だったんだよ。

 

それはそうと最後のvsアナザークウガでデイライト主張の激しいハードボイルダーくんで草が生えた

 

あと放映日に佐藤健ネタバレしたマイナビ東映許さんからな そこだけは言わせて

正直アレで相当モチベ落ちたんだからな。

 

こんなところでしょうか。アギトの声が賀集くんだったのマジで熱かった

リアルタイムでクウガもやってたはずなんですけど殆ど覚えてなくて実質初ライダーはアギトなんですよね。

今でもグランドフォーム、トリニティフォームとG3-Xは大好きです。

 

マジで浅倉大介良い仕事してんなぁって思いました。EDのアレね。

今度こそ終わり。思い出したらまた追加しましょう。

 

 

明日散髪行ってくるんでそろそろ眠ります。

推しの体調が心配過ぎてちゃんと眠れるか怪しいですけどね。