四人の公王のにっき。

ついに4つ目を手に入れたので四人の公王になりました。色々書き綴るだけです。

2018/12/11

今日も元気に日々に怯えて生きていますか?私です。

うん、長田ザク(ガンダムの超有名コテ)リスペクトいいねこれ。採用。

 

さて、昨日発表だったのかな?バンドリの新プロジェクトが発表されました。

ってか前から発表自体はされたんだっけ?

キャスト全員決定してキャラデザも出来てまぁこれで行きますってのが発表されたのが昨日っぽいです。

 

argo-bdp.com

 

これね。何が問題ってね。

いやキャラクターの顔面も非常に宜しいんですけど。

 

全 員 道 民 な ん で す よ 。

 

このアルゴナビス。舞台がなんと北海道は函館市

函館の大学に通う5人が音楽を通して絆を深めあっていく、って感じらしいです。

函館大なのかみらい大なのか北大水産なのかはたまた教育大か

 

なので「実家が酪農家」とか「好物がラッキーピエロハンバーガー」とか、

北海道民が好きそうな要素をやたらぶち込んできています。

 

ついでに現行バンドリ女勢との物理的な距離を明確にしている(花咲川がどこらへんかは知らんけど少なくとも北海道じゃないだろ)ので百合過激派の方々にも安心という徹底。

 

アルゴナビス、推すなら今だよ。

僕は五稜くんと的場くんが好きそう

 

体調の方ですが、かなり良くなってきました。少なくとも熱はないです

今日もこれからバイトですかまぁ普通に行き帰りが寒そうで割とげんなりしてます。

冬の北海道って、寒いっていうかもう「冷たい」んですよね。

 

だからアホみたいなことを言いながら温もりを求める痛々しいオタクが完成するんですけれども。

 

 

そういや今朝は謎の組織から追いかけられる夢を見ました。

建設途中のコンビニの和式便所から流された先は(何故人間が通れるんだ)別のコンビニの便所でそこから走り出せ??????意味が解らん

 

しかもさらに意味が解らないのはこのパターンの夢を何回か既に見てるという点ですね。どうなってんだよ

 

ただ「何かに追われている夢」ってのは割と見る頻度が多くて、深層心理の現れなのかなぁとか思います。常に何かに追われるように毎日生きてる(おっくせんまん的表現)ところがあるので。

 

今から何かに追われる生き方してたら社会に出たらどうなるんでしょうか。

白金燐子への依存がさらに高まりそうな気がします。とりあえずブシロードは俺の安眠の為に白金燐子おやすみ添い寝ボイスCDを作ってください。あこちゃん相手前提でいいので。頼む。

 

添い寝で思い出しましたが、催眠音声ユーザーは睡眠環境どんな感じですか?

音質を優先しようとするとまぁヘッドホンになりますが寝返り打てなくて邪魔じゃない?

って事でイヤホンになるかなぁと思うんですけどみんなイヤホン使ってるの?

 

一時安眠を求めて催眠音声ブームが来たんですけど普通に寝た方が早いわってことで頓挫したんですよね。ということで先輩方からの情報があればと思います。

 

 

 

話が二転三転しますが、今日見たもう一つの夢が「情緒不安定になった母親に謎に圧をかけられながら説教まがいのことをグチグチ言われ続ける」という夢でした。

 

まぁ小学生時代から今まで続く日常茶飯事ですね。ただ今回の夢の場合やたら圧が強くめっちゃしんどかった記憶があります(なので5時間ほど寝たところで中途覚醒してます)。

あ、母親が情緒不安定なのはいつも通りです。

 

そして同じ日(つまり今日)の昼に見かけたんですが、

 

わかるマンすぎて頭おかしくなりそうになりました。

特に今朝同じようなシチュエーションの夢見たばっかりだったので。

 

んでこれ、個人的な経験によるものなんでただの戯言としてとらえて欲しいんですけど、

ADHDだろうとなかろうと、幼少期に親等に反論すら許されないような雰囲気で叱られ続けた経験のある人間」はこんな感じになるんじゃないだろうかと思うんですよね。

 

ADHD由来なのかどうか完全未定ですしめちゃくちゃ経験だけで語ってるんでアレですけど。

ただ自分のメンタリティ的にはマジでこれあると思ってます。

 

最終的にお前何言いたいんだって言われそうなんでまとめると、

怒られて思考完全停止するマン、ADHDかもしんないけどもしかしたら俺みたいな叱られ方されまくったことある人だったりしない?

俺めちゃくちゃ思考停止するからめちゃ怖いしなんで怒られる夢見ないとならんの

ガンダムで隣座ってる時あんまキレないでほしい

 

ってことですね。特に一番最後を重視。

 

僕自体がガやってる時キレることがある(それは俺が悪いわ)んでアレなんですけど、固定やってる時にこれが発生して俺が後衛やってると萎縮と思考回路完全停止がベストマッチして大変なことになります。厄介なのは「自分のせいじゃなくても(相手のクソ武装にあったまった場合でも)萎縮停止マッチが始まる」ってことですね。

我ながらなんと不便な体質でしょうか。

なんなら緑ロからゲロビ事故当たりで被害妄想セルフ停止まですることもありますが。

ちなみに僕が低コに乗ることが多いのは高コでこれが発生した場合低コ以上の大惨事になるからってのが理由の一つだったりします。

 

大抵自分がやらかした場合は自分が悪いってわかってるんで、試合後に「ありゃねーわwwww」くらいな感じでゲラゲラ笑いながらバカにしてください。多分そのくらいが一番メンタル楽です。たぶん

まぁ帰宅後にヘラってるかもしれませんが多分それは不可避なのでほっといていいです

 

相方(たぶん高コ)がやらかす分には相当なレベルでない限りキレないので、もし僕の隣に座ることがあれば以上の点を覚えておいていただけるとお互いに利あるかなぁと思いますんでよろしくお願いします。

 

すまん…めんどくさいガンダマーで本当にすまん…

 

いやでも相方キレてたら途端に動きガチガチになるガンダマーおらん?おるよな?