四人の公王のにっき。

ついに4つ目を手に入れたので四人の公王になりました。色々書き綴るだけです。

2018/11/04

どうも。エクバ2が始まり前作の愛機の葬式をしているところです。

デルタプラス悪いことした?とりあえず変サブ返してもらっていい?

 

さて。

エクバ2が始まり楽しみが生まれたからか睡眠難からは一応解放されました。

早く眠るのはまだ少しアレですが中途覚醒かますことはなくなりました。

本当に良かったです。今月の末くらいに某町で実施される通学合宿のボランティアとして参加(させられる)予定なので、睡眠難を抱えていくわけにはいかなかったんですよね。

最悪一週間丸々参加させられるところでしたが、財政難なんで適当に理由をつけまして、なんとか二日の参加に留めることができそうです。バイトさせてくれ。

 

そういや最近FGOモチベが欠片もないです。

いやね、バンドリのイベント周回が気楽なんで結構性に合ってるんですよね

FGOは御存じの通りアホ程周回してアホほど交換して礼装凸ってからが本番ですけど、バンドリは適当にキャラ揃えてシャンシャンしておけば良いですからね。

 

最初はシンデデデガールズみたいに周回数多いんかなぁとか思ってたんですけど、協力ライブ導入してから割とあっさりイベ☆3取れることがわかって結構気楽に出来て良い感じです。まぁイベ上位狙うとかだと苦行だと思いますけど。

 

多少音ゲーとしての難易度は高めだと思いますが、判定は結構緩くEXの27くらいまでクリアできれば協力ライブ行ってもそんなに困ることはないと思うので是非練習してみてください。スコアは知らんけど。

 

興が乗ってきたのでバンドリの布教をもう少しさせてください。

まずこのコンテンツ、アホほどカバー楽曲が充実しており、カバー楽曲も全曲プレイ可能です。某アイドルコンテンツとは違うんです。アイテムで開放していく必要はありますけど。

カバーの範囲は結構広く、アニソンを主軸にボカロやゲーソン、あと先月遂にみんな大好き新宝島が追加されました。難易度も低めでとっつきやすいので是非。

 

勿論オリジナル楽曲も良曲揃いです。主要楽曲の作曲はなんとElements Gardenの上松氏。水樹奈々さんや戦姫絶唱シンフォギア等の作曲を担当されている方といえばピンとくる方も多いと思います。

なのでそこらへんの楽曲が好みな方は絶対に好きになると思うんで是非一度聴いてみてください。

 

個人的なオススメは

www.youtube.com

www.youtube.com

 

辺りでしょうか。特に二曲目の「ティアドロップス」は僕がこのコンテンツにハマっていくきっかけになった曲です。何か知らんけど公式でフルが配信されてます。

 

さて、バンドリ布教はいったんここまでにしようと思います。今度気が向いたらそれ単体で纏めてみようかなって。

 

本日はここまで。EXVS2のキラ・ヤマト(C.E.73)の顔面メチャクチャ良くないですか?

ということを共有しておしまいにさせて頂こうと思います。

 

古の夢女子って凄いと思う。NLならラクス・クライン、BLならアスラン・ザラという二大巨塔がいるのに夢女子貫いたの冷静に尊敬します。