四人の公王のにっき。

ついに4つ目を手に入れたので四人の公王になりました。色々書き綴るだけです。

2018/10/18

随分寒くなってきましたね。北海道の夜は外気一桁が当たり前です。

可能な限りマウントは取っていこうと思います。

 

さて、ここ数日というか今週入ってから睡眠が安定しません。

具体的には、「何時に寝ようと3~4時間くらいで目が覚める」という状態です。

まぁもう一回寝るんですけど、それも3~4時間くらいになるんで、実質睡眠数直線の中点で中途覚醒してるって感じですかね(?)

 

ただこれが結構馬鹿にならんらしく、今週に入ってからめちゃくちゃ調子悪いです。

起きて飯食い終わった後に睡眠を1~2時間追加することでやっとマシになる感じですね。コスパ悪すぎない?

早めに寝たり遅くに寝たり昼間外歩き回ってみたり逆に家に引きこもってみたりしましたが改善は見られませんでした。来週の水曜は定山渓にでも行こうかと思っているので、そこらまでにはなんとかなって欲しいところです。

 

念の為載せておきますが、大学四年になってからの生活サイクルは、大体午前2~4時に寝て10~13時に目覚めるといった具合です。完全に昼夜逆転しているわけではないです。朝が存在してない。

そろそろ生活サイクルをなんとかしたほうが良さそうですが、睡眠難をなんとかしないことには始まらないので結構困ってます。あと不定期的にめちゃくちゃ寝付けない日があって、2時に寝たいのに結局四時半に寝たとかあるので、そこも勘弁してほしいですね。

こちとら明日色々したいからとっとと寝たいのにまっっっったく寝付けなくてムカつくんじゃ。助かりました助かりました助かりました助かりました助かりました

 

 

 

最近は色々悪循環が起きているというか、めちゃくちゃ噛み合いが悪くて精神的にしんどいです。誰かと遊びたいのに、共通の趣味(ガンダムとかTCGとか)持ちがあまりにも少なく、結局虚無なシャッフルブオンに金突っ込んでストレス抱えて帰宅する、みたいな。自分がこんなに対人関係についてめんどくさい性格でなければ、カードショップやSNS等巧く使って新たな仲間作りとかできたのかもしれませんが。ただカードショップについては過去に3回ほど嫌な思い出があるので、やるにしてもSNS始動が良さそうです。

色々な不満足があり、原因も改善を妨げているのも全部自分ってのがタチ悪いですね。

オタクですらない虚無陰キャの自分がオタク陰キャを嫌うという限界じみた状況であり、自分としても理解しているけど嫌いなものは嫌いだし、同じ穴のムジナが何言ってんだこいつみたいな自己嫌悪もあるしで、なんかもう無理です。助けて。

強引に自分を変えようとしてもストレスになるんで本末転倒ってことにもなりかねませんし、正直手詰まりです。

 

最近は自分に対して自分がストレスをかけているような気すらしてきました。メンタルの自衛ならぬ、メンタルの自傷といったところでしょうか。リスカと異なり、目に見えないので生きている実感すら得られないというデメリットしか存在しないですね。なんなんこれ

ここから抜け出すには恐らく自分自身の改革が必要なんでしょうけど根っこからして無理そうな気しかしません。

 

こうやって色々考えていくと、どんどん自分が嫌いになっていきます。

自己肯定感ってどうやったら得られるんでしょうか。自分を愛せなきゃ他人すら愛せないのならば、僕はいつになったら他人を愛せるようになるんでしょうか。

 

傲慢で、他人は見下す、感情はジェットコースターのように起伏激しく、気に入らないことにはすぐ怒り、人を信じられず、常に何かに怯え、怖がり、そのくせ勝手に動く身体のせいで過剰に評価されることもあり、常にくよくよして、過去に縛られ、後悔をし続け、そのくせイキり散らす。叩けばまだまだ出てきそうですがそろそろ語彙が限界です。

外面の仮面が一生作動してればよかったのに。