四人の公王のにっき。

ついに4つ目を手に入れたので四人の公王になりました。色々書き綴るだけです。

2018/8/20

八月下旬に入りましたが意向調査書が届きません。

ただ配布された資料によると「合格者各位に届く」らしく、あとまぁお盆休みとか土日も挟んでたのでもう少し待ってやろうと思います。古戦場までに来なかったらお電話案件ですね。

 

さて、今日はバイト行っただけでしたが昨日は色々やってきました。

まず散髪しました。んで軽くガンダムしつつカラオケとか行ってオタクショップ巡ってラーメン食って帰りました。

 

今回のコミケで「孤独のダークソウル」シリーズの新刊が出ていたらしく(孤独のダークソウル2)、音速で購入しました。面白かったです。ソウルシリーズ経験者な喜び方をするようになったゴローさんにご注目ください。とらのあな専売なのでご注意。

 

んで生徒会の周年も買いました。生徒会シリーズを読むのは久々でしたが、なんというか「仲の良い女友達が悉く彼氏持ちだった」病気に罹っている自分には中々な劇物でしたね。高校当時の僕はどういうメンタルをしていたんでしょうか。

生徒会と言えば、僕は高校時代生徒会役員でした。正確には「生徒会執行部」という一種の部活的集団の一員で、一年の後期くらいに美化委員長のポストに就いた感じです。

立会演説会では花壇のコスモスを取り上げ(花壇の整美計画立てるのも美化委員長の仕事です)、あんまりにも茎の太いコスモスヤバいでしょ見てくれ的にもよくねーしお前らどう?みたいな話をした記憶があります。この選挙は会長職以外信任投票でしたが、他信任役職と比較して僕が一番信任投票数が少なかったのは未だに根に持っています。

 

僕はTwitterとかめちゃ仲のいい人と通話するとき以外は外面人格が前面に出ていますが、そのおかげで「よくわからない人」と捉えられている節があるので、もしかしたらそういうところなのかもしれません。中学~高校と面倒を見て頂きつつ、大学二年からバイト先の上司になった塾の教室長(女性)にも、去年の三月の飲み会ん時そんなことを言われた気がします。まぁ1/4しか見せてないから(個人的解釈)そうなるのは妥当かもしれませんね。

 

さて、明日は先日レンタルしたガンマレイとUVERのCDを返しに行きつつデート・ア・ライブの最新刊を買ってこようと思います。僕の音楽記憶媒体は基本的にカオスなので、フォークソングやヘビメタや邦ロック洋ロックアニソンゲーソンJ-POPにV系やらジャズとかもあって混沌としています。アーティスト羅列したら面白いかもしれないので気が向いたらやろうと思います。ではまた。