四人の公王のにっき。

ついに4つ目を手に入れたので四人の公王になりました。色々書き綴るだけです。

番外編:剣豪七番勝負感想・考察(?)編

どうもこんちわ。ゼロです。

HF公開おめでとうございまぁーーーーーす!!!!良かった。超良かった。

うちの推しの出番が麻婆豆腐より少なかったですけどそれはそれ。

バーサーカーのヤバさ、ランサー兄貴のカッコよさ(なおその後)、ハサン先生のいぶし銀の良さ。そしてまさかまさかのあの格好…

とまぁこれ以上はネタバレになるんでやめときます。まぁ今回の記事全部剣豪のネタバレなんですけど。

 

というわけで今回は剣豪ネタバレ全開なんでよろしくお願いしますね。

色々不明点とかも考えていこうと思います。

以下ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず全体の感想をば。

 

良かった!超良かった!

 

でも何で。何で小次郎のモーション変更がないんや。

アビまでおんなじなのに新鯖とは言わせねぇぞゴラ。

 

 

…んでまぁこっからはストーリー追っていく感じで。

エモ散らかしたオタクの殴り書きみたいな感じなんでご容赦を。

 

・爺武蔵何者だよ…やべぇ…

・マシュの頭に靄かかったような、って奴

あれ流石に酸欠って事は…ないっすよね?

 

・「見ちゃダメだよ」って書いてあった五輪の書の画像データ。

「ダメだよ」って言い方をするカルデアメンバーはダヴィンチちゃんか、ロマニか

流石に武蔵ちゃんではあるまいな?時系列グチャグチャやな?

 

・ぐだの昏倒のトリガーがアサ次郎だったのがちぃと気になる

・あと昏倒直前に炎に包まれるカットと共に、剣豪ラストの武蔵ちゃんの台詞が。

時系列どうなってんだホント

 

・「反転」に関するワードが多かった今回。少なくとも3,4回は出たよね

(武蔵「反転しちゃうの」 天草「貴様ら徳川の非道、冷酷、無慈悲の裏返りと心得よ」とか)

 

・「編纂事象」と「剪定事象」についての言及が多かったね。

ここまでぐだ世界を編纂事象って呼ばれ続けるの逆に怪しい。

実はあの世界の剪定は済んでない、とかどうだろう

…っていうか個人的に怖いの、「初歩的なことだ、友よ」って対人/対界宝具なんだよね

ちなみに対界宝具は「天地乖離す開闢の星」とか「C.C.C.(クレーターの方)」とかホームズ含めて4,5人くらいいたんですけど、ザッと説明読んだ感じ「世界に干渉して自分の都合のいいように世界を弄る」みたいな感じなんですよね。

メルトリリスとかは完全に電脳空間限定の対界なんで。というわけでガチで広く世界に干渉しそうなのがホームズだと思ってます。こわい。

いや結局解決への糸口が現れるってのも自分に都合のいいように変えてるだろって言われたらそれまでなんですけど(ry

 

・頼光と酒呑は凄く良い役回り貰ったと思いますね

尚、うち頼光が酒呑を2ターンで粉砕する殺意マシマシプレイだった模様。

残り?小次郎だよ小次郎 100レベ絆マのうち小次郎だよ

 

・段蔵ちゃん好き。なんかこう凄く欲しい。ほしい。引く。俺は引くぞ。

 

・小太郎くんカッコよくない…?ヤバい…育てる…

でもごめんね…マーリンPUの時に引いた槍オルタ(宝具3)を育てないといけないんだ…

 

・EMIYAだ…かっこいい…でもお前9割くらい村正爺だろ…?いいのか?そんなんでええんか?うちらマスターやぞ?藤丸立香だぞ!(TDMNMネキ

 

・最後のアサ次郎、もとい剣次郎。シルエットからだいたい察してたけど月に言及した時点で確信しました。

 

・戦闘モーション良すぎの杉内。死ぬ。特にBのBっぽくないの最高に技の剣士って感じで好き。はよ実装しろタコ。

 

・新モーション燕返しを見たときのぼく「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーー構えた構えた構えてるすごいすごいマジで構えてるえっヤバいヤバいすごくね構えてやべぇーーーーーーーーー一点から分裂してうわぁぁああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!?!?!?!?!?!?!?!?!?」

この後一分くらい布団でゴロゴロしてました。

 

・「零の剣士」武蔵と「無限の剣士」小次郎

実は「無限の剣士」というフレーズは武蔵体験クエの頃からありました。

体験クエ最後を見てみてね。

 

・武蔵ちゃんの独白より。

「此処で、私は運命に出逢えた。」

そっかー運命に出逢っちゃったかー……(老武蔵も小次郎に対して似た事言ってました

 

・老武蔵「我が好敵手とされるべき雅の剣士、風の如き男よ」

ところでみなさん、SNアサシン佐々木小次郎のテーマ曲のタイトルご存知です?

「疾風の剣士」っていうんですけど

 

・道満「異なる星の神が~」

次のセイレムなんですが、クトゥルフとも関連がある場所だったりします。

いやまさか…ねぇ…?精々術ジル程度だよね…?

 

 

以上、エモ散らかったオタクの殴り書きでした。

剣豪を楽しまれた皆様方に置かれましては、もう一度読み返してみて色々な謎を見つけてみてはいかがでしょうか。

しかし武蔵体験クエの「無限の剣士」とんだミスリードでしたね。

まぁアイツ出てきたけど。