四人の公王のにっき。

ついに4つ目を手に入れたので四人の公王になりました。色々書き綴るだけです。

1000万DL記念特別編~貴方のカルデアにトリスタンを~

はじめましての方ははじめまして。ゼロと申します

一か月くらい前に突如としてトリスタンの宣伝をした者です。今回もトリスタンです

 

1000万DLキャンペーンで好きな☆4鯖が貰える、トリスタンもその中に入ってる

という事でこれは宣伝する他あるまいと。

今回はそんなトリスタンをざっくりと説明。詳しい説明とか使用例とかはこのブログの1~3回を見てね。でも正直第三回あんまり参考になんないかも。トリスタンはサブアタッカーだよ。メインじゃねぇわ。一か月前の私にあずらいーる。

てな感じでトリスタンのプレゼン始めるよ!

 

f:id:Zerochang:20170804230338p:plain

↑筆者は聖杯2つ食わせたんでLV90です。 

 

トリスタンのここがいい!!!!

 

①顔 が い い

②声 が い い

③尊 い

 

…いやお前何言ってんのかわかんねーよと思った諸君、それは正しい。

でもトリスタンの良さを凝縮するとこうなるんです。正直、このキャンペーンではマスター一人一人の感性とか股間とか子宮とかそういうものを大事にして選んでほしい。

だから性能はちょっとだけにしてトリスタンの良さを語ろうと思ったんですよ。

冷静に考えたら股間と子宮って部位被ってね?

そして極限までわかりやすくしたらこうなったんです。わかって。今から解説するから許して。

 

まず①。これはみんなわかってるはず。何?まだ6章までいってないから閉じた目のトリスタンしか知らない?そんな君はフレンドからトリスタンを借りて宝具を使うんだ。

f:id:Zerochang:20170923195852p:plain

↑顔がいい。

 

 

次、②。これも説明不要。天草と組ませた時どっちの声だかわからなくなる話はやめよう。中の人同じだし是非もないネ!バナァァァージィィィイィィーー!!!!

 

③。これはちょっと説明が要る。つまり6章と、竹箒を読んでもらう必要がある。

読者の中には、6章でトリスタンの印象が最悪になった方もいらっしゃるでしょう。

だがよく考えて頂きたい。「反転」なんです。それを忘れないで。その上で、もう一度竹箒の6章前日譚を読んでほしいと、そう思うわけです。

あとCCCイベも読んで。今のところ公式から提示されたまともなトリスタンはアレぐらいなんだ。んでカッコいいんだ。だから是非。メルトリもいいぞ。

ハロウィンは…ほらアレどっちかってと可愛いの類だから…

それとこのトリスタン、絆礼装が尊いんです。ネタバレ可な人は、wikiでトリスタンの生涯を調べた上で絆礼装を調べてみてほしい。尊さというかなんというか、そういうもので崩れ落ちる事間違いなしだ。私が保証する。

 

 

さてここまで長々と書いてしまいましたが、もう一度まとめると

①顔がいい

②声がいい

尊い

 

さて、次はちょっとだけ性能というか戦闘のお話。

短くしたいから略語を多用しますんで、よくわからんって読者の方はwiki等開きながら読んでみてください。

まぁこのキャンペーンにおいて性能は二の次だから最悪読まなくても(ry

 

 

トリスタンのここが強い!

①星が出せる

②必中宝具

③有能なスキル群

 

①、攻撃モーションとBAAQQでわかる通り通常攻撃のヒット数の関係上星が出る。

②、宝具に必中がついている為回避相手でも有効。

③、全体回避付与の竪琴、宝具封印こそあれどNP多めにもらえる生誕。

そしてスキルマでCT5のくせに強化解除とクリ発生ダウンのできる諫言。

f:id:Zerochang:20170805205701p:plain

↑短いCTも魅力のトリスタン。 

 

③で挙げた有能スキルを回しつつ、隙あらばBチェインや宝具でダメを取り、ついでに星が出ている。そんな感じのキャラです。水着セイバーオルタとかメルトリリスとか殴れそうなキャラをメインアタッカーに据えてトリスタンをサブアタッカーにするのが良いと思います。あと相手によってはサポーター2人のメインアタッカートリスタンもアリだと思ってます。未だに。

何はともあれ、強さに関しては育てればわかる。スキルマで鎖180個食うけど

トリスタンは強い。そして高難度で輝ける素質を持っている。

ネロ祭でもスパルタクスとかにうまく噛み合ったんじゃないかな

 

 

長々と書いてしまったけど今回は以上っす。

是非みんなにトリスタン取ってもらいたいけど、やっぱり各人で刺さるキャラは違うと思うのでそれぞれの股間に従ってほしいです。貴方にとって、後悔のない選択を。

ちなみに筆者は鈴鹿御前(筆者カルデア調べ同棲したい女性サーヴァントランキング第一位)を考えているが、新アサが気になり始めてヤバい。小次郎と相性良いし。あとジークフリート。小次郎と並べて竜殺し最強カルデア。駄目だ定まらない。助けて。

 

ではさらば!読者諸君のガチャに幸運の在らん事を!

ガチャで思い出したけどトリスタンはストーリー限定だからガチャ入手難度高ぇんだったわ

 

いい加減ジャンヌとかいう人権が欲しい。孔明の人権レベル下がってんのキツい。